会期
タイトル
 
 3月1日(火)
  〜3月6日(日)
J C I I 職員写真展
 日本カメラ博物館・JCIIフォトサロン・JCIIライブラリーを運営する職員・学芸員・司書によるグループ展。普段は展示を手がける職員たちがそれぞれ制作した作品、約50点(カラー・モノクロ)を展示。
 3月8日(火)
  〜3月13日(日)
『 Fantastic Photo !! 』

〜“自由”の名に束縛されない自由な写真展〜
 「この写真展は作家の自由な発想にもとづく作品を集めた写真展です。しかし、これらの作品群は"自由”をテーマに製作されたものではありません。わたくしたちは本当の自由は作品を通じて表現される作家たちの信条やこだわり、つまりは作家の顔をお見せすることにこそ本質があると考えています。仮面をかぶらない、作家たちの素顔をお見せしたいと思います。」        約60点(カラー・モノクロ)
 3月15日(火)
  〜3月21日(月)

JCIIフォトクリニック

第7回
木村 惠一 ゼミ 写真展

 

JCIIフォトクリニック・木村惠一教室の受講生約30名による、今年で7回目となる年に一度の発表展。風景・スナップなどの作品、各自約2点、計約60点(カラー)を展示。

 3月23日(火)
  〜3月27日(日)

小沢幸夫写真展

「占領下イラクの物語」
 
 「03年12月、04年5月の占領下の大地で起きたことを描いてみました。合計5週間の短い取材期間なので、イラクの全てを語ることはできませんが、私が垣間見た事実の1ページです。」   約60点(カラー・モノクロ)
 3月29日(火)
  〜4月3日(日)

日本カメラ博物館

小・中学生
ワークショップ写真展


自分で写真ができた

 2004年度に日本カメラ博物館で開催したワークショップ「撮ってみよう、焼いてみよう黒白写真」「ピンホールカメラを作ろう」に参加した小・中学生が作成した写真の発表展。黒白写真の現像やプリント、ピンホールカメラの製作など、大人でも経験したことが少ない世界に足を踏み入れ、作り上げた子供達の作品、約50点(モノクロ)を展示。


ホームページ
JCIIトップページへ