日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル


8月2日(火)
 
〜8月14日(日)


江森康之 写真展

「一角」


 「何度見てもあきない風景、何度行ってもあきない場所。そこに偶然が重なってより好きになる。真冬の東北地方、よく行く温泉宿から見える風景、近くの農場、そこで働いているおじさん。その景色らしい彩りの何ひとつない景色を見たいばかりに、写真を撮った。」 (カラー・約25点)

8月2日(火)
   〜8月14日(日)


大村 桂 写真展

「顔面紙芝居」


  「週末になると井の頭公園や多摩動物園、児童館、そしてお呼びがかかると地方まで出かけるピカ後藤さんは、『顔面紙芝居』を演じるパフォーマー。『わ〜たしはピ〜カ〜よ。ピカピカよ〜。顔面紙芝居〜のはじまりはじまり〜。』という不思議な不思議な節回しで今日も幕が上がります。」 (モノクロ・約30点)

 
8月16日(火)
  〜8月28日(日)


柴原理恵 写真展

「behind the colors」


 「普段見ている色とりどりの世界よりも、白と黒だけでできた世界のほうが逆に綺麗に見えることもある。そして、見る人それぞれで、そこから想像できる、見えてくる色も違う。そんな発見から生まれた作品。」


 8月16日(火)
  〜8月28日(日)


横山健太 写真展

「花物語」


 「洗練された都会の真ん中で、泥くさく生きる男達がいた。『甲子園』という大輪の花を咲かせる為、野球という種に努力という肥料をまき涙という水を与えていた。レンズの向こう側にあったもの…それは熱い魂を持つ集団だった。家族よりも強い絆と笑顔が、そこにはあった。」 (モノクロ・約25点)

 
 8月30日(火)
  〜9月4日(日)


JCIIフォトクリニック
第2回 齋藤教室写真展



 JCIIフォトクリニック齋藤康一教室の受講生約30名による第2回目の発表展。選別されたネイチャー、スナップなどのカラー自由作品、約60点を展示。

 

開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階


ホームページ
JCIIトップページへ