日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 9月27日(火)
  〜10月2日(日)


写遊マスカット写真展


 『「楽しく写真と接したい」「新しい感覚で表現したい」との想いから活動が始まったこのチームも通算4回目の発表の機会を得ました。日頃は若い女の子中心に活動していますが、今回はご後援下さる大人組の皆さんと共に多種多様な作品を発表します。』  (カラー・モノクロ約100点)


 10月4日(火)
  〜10月10日(月)


JCIIフォトクリニック

第5回 中田教室写真展



  JCIIフォトクリニック中田教室の受講生たちによるグループ展。写った写真と写した写真の違いや、作者の主張と感動を大切にしながら研鑚した勉強の成果を発表。社会性のある風景、街並のスナップなどの作品、各自約3点、計約50点(カラー)を展示。 (指導:中田和昭氏)


 10月12日(水)
  〜10月16日(日)


朴昭穎写真展

「我」


 「長い間、忘れていた恋愛の幸せに強くひっかかれ、すべてのことを投げ出した私と彼女の短かった小さな物語です。今はもう会えない二人ですが、幸せだったことだけは今回の展示を通して彼女に捧げたいです。」 (カラー・約40点)


 10月18日(火)
  〜10月23日(日)


梁丞佑写真展

「君はあっちがわ、僕はこっちがわ」


 「7年前に新宿の歌舞伎町を撮り始めた頃、〈ごんた〉という路上生活者と知り合った。私と会うたびに彼が書いてくれる短い文章が面白くて、私は彼に惹かれた。わけあって今は歌舞伎町ではなく川崎で生活している〈ごんた〉の、日常を撮った作品を、彼の文章と共に展示します。」 (モノクロ・約30点)


 10月25日(火)
  〜10月30日(日)


写団一発写真展

"Ippa2 Works 2005"



「ある時、作品を写真を制作しながら気がつきます。そこに愛があることを。第四回目はメンバー其々が『Love』について想い考え、表現してみました。」 (カラー・モノクロ約40点)

 

開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階


ホームページ
JCIIトップページへ