日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 5月30日(火)
  〜6月6日(火)


森山眞弓写真展

「雑記帳」


 国会議員の多忙な日々の中、身辺のスケッチを集めたもので、開催は今年で9年目になる。いつもハンドバッグの中にコンパクトカメラをしのばせ、好奇心のアンテナを張り巡らせてとらえた作品、約60点(カラー)を展示。


 6月8日(木)
  〜6月15日(木)


川合麻紀写真展

「FLOWERS」


 「自宅の部屋をスタジオ代わりに身近な花を撮影しはじめて十数年たちました。ファインダーから見ると、溢れる光の中に、淡い色の花が浮かび、絵のように見えます。そのイメージをそのままに表現したいと思い、ポジを一度デジタルデータ化し、デジタルプリントを試みました。(一部、デジタルカメラでの撮影も含まれています。)花たちのやさしい表情をお楽しみいただければ幸いです。」  (カラー・約40点)


 6月17日(土)
  〜6月25日(日)


池本さやか写真展

「パリのオーケストラ」

〜ポートレート編〜


 「プロの音楽家たちが、聴覚神経を研ぎすます瞬間。リハーサル中には特に本番中より真剣な眼差しが。」 作者が留学中に出会ったアンサンブル・オーケストラル・ド・パリが2004年秋に行った日本公演から、撮影者自身によるオリジナルプリント、モノクロ約50点を展示。


 6月27日(火)
  〜7月2日(日)


第36回 ミノックス写真展


 画面サイズが8×11个箸いδ蕎型のミノックス・カメラを愛好する日本ミノックスクラブ会員が撮影した作品、各自1〜2点、計約60点(カラー・モノクロ)を展示。

 

開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階


ホームページ
JCIIトップページへ