日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 8月1日(火)
  〜8月13日(日)


岩田一美写真展

「夢のあと」


 「母を亡くしてから7年が経つ。当時、就職したばかりの長女が新発売のContax Aliaをプレゼントしてくれた。そのレンズの中には、母を囲む深刻な状況と平行して淡々と日々を紡ぐ見知らぬ人々のスナップも収められていた。ふり返ると、瞬きするほどの間だったかもしれない。岩田一美」  (モノクロオリジナルプリント・約40点)


 8月15日(火)
  〜8月27日(日)


日本カメラ博物館

小・中学生ワークショップ写真展

“自分で写真ができた!”



 2005・2006年度に日本カメラ博物館で開催したワークショップ「撮ってみよう!焼いてみよう!黒白写真」「ピンホールカメラを作ろう」「昔のカメラで撮影しよう」「フォトグラムをつくろう」「ステレオ写真をつくろう」に参加した小・中学生が制作した写真の発表展。黒白写真の現像やプリント、ピンホールカメラや立体的に見えるステレオ写真の製作、博物館に収蔵されている明治〜昭和初期のスタジオカメラを使った撮影など、大人でも経験したことが少ない世界に足を踏み入れ、一生懸命作り上げた子供達の作品、約80点(カラー・モノクロ)を展示。


 8月29日(火)
  〜9月3日(日))


JCIIフォトクリニック

第3回齋藤教室写真展


 JCIIフォトクリニック齋藤康一教室の受講生約25名による第3回目の発表展。選別されたネイチャー、スナップなどのカラー自由作品、約75点を展示。

 

開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階


ホームページ
JCIIトップページへ