日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 


 5月29日(火)
  〜6月5日(火)


― 東京写真月間 協賛展 ―


森山眞弓 写真展

「雑記帳」


  国会議員の多忙な日々の中、身辺のスケッチを集めたもので、開催は今年で10年目になる。いつもハンドバッグの中にコンパクトカメラをしのばせ、好奇心のアンテナを張り巡らせてとらえた作品、約60点(カラー)を展示。


 6月7日(木)
   〜14日(木)


― 東京写真月間 協賛展 ―


川合麻紀 写真展

「気がつけば、南の島へ」


 『ふと気がつけば、撮影旅行も休日の旅も、行き先に選ぶのはいつも南の島でした。今回の写真展は「The colors of nature」シリーズの番外編で、ロタ、セイシェル、ハワイ、沖縄など南のリゾート地をお散歩しながら切り取ったスナップ&風景写真を展示します。』 (カラー・約40点)


 6月16日(土)
   〜24日(日)


― 東京写真月間 協賛展 ―


池本さやか 写真展

「時間と空間、身体と意識、言葉にはない、写真でなくてはいけない理由」


 『ダンサーである3人の友人たちの、ここ10年余の記録。お茶の水女子大出身の彼女たちは三人三様。「身体」と「意識」を使って「空間」と「時間」を演出することなど、彼女たちに教わったことは多い。そして写真の個展は、自分のパフォーマンスになった。』 (カラー・約40点)


 6月26日(火)
  〜7月1日(日)


第37回 ミノックス写真展


 画面サイズが8×11个箸いδ蕎型のミノックス・カメラを愛好する日本ミノックスクラブ会員が撮影した作品、各自1〜2点、計約60点(カラー・モノクロ)を展示。

 

開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階


ホームページ
JCIIトップページへ