日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 


 2月26日(火)
 〜3月2日(日)


島田博 写真展

「心に映える山々」


 羊蹄山、仙丈ヶ岳、中央アルプスなど、仲間と共に撮影した思い出深い山々の作品。山頂に立った時の満足感、爽快感や、山の雄大さ、神々しさ、厳しさに出会った感動を表現。北海道の高山植物の作品と共に、カラー写真約50点を展示。


 3月4日(火)
  〜9日(日)


第22回 フォトハチ公写真展

「'08 光彩」


 渋谷の写真教室の卒業生有志で結成したグループ「フォトハチ公」の写真展。写真家桜井始先生の指導の下に、一年間の研鑽の成果を発表。自然風景、花、鳥、スナップ等の会員各自の個性が際立つカラー作品21点を展示。


 3月4日(火)
  〜9日(日)


第19回 フォトうず潮写真展

「四季の栞」


 昭和63年2月に設立した写真愛好家のグループ、「フォトうず潮」による写真展。写真家桜井始先生の指導の下、風景・花・スナップ等を撮影。各自個性を大切に、種々の分野にわたり取り組んできた作品の中から20点(カラー)を展示。


 3月11日(火)
  〜16日(日)


福嶋武と行った

「古き良き東欧・フォークロアの
世界を訪ねる旅」写真展

 

 写真家仲間10名と共に、ブルガリア、ルーマニア、ハンガリーの東欧三カ国を撮影した作品展。世界遺産の教会、修道院やそこに生活する人々の古き良き伝統、習俗など、フォークロアの世界を表現。


 3月18日(火)
  〜23日(日)


JCIIフォトクリニック

第10回 木村惠一ゼミ写真展

 

 JCIIフォトクリニック・木村惠一教室の受講生約20名による、今年で10回目となる年に一度の発表展。風景・スナップなどの作品、各自約3点、計約60点(カラー)を展示。


 3月25日(火)
  〜30日(日)


木下修 写真展

「東京空間」


 生活、勤労、娯楽などの場所の境目が判然とせず、境界のない都市、東京。独特の相貌と活力を生み出し、不思議な魅力の源泉でもあるこの都市空間を、デジタル処理で仮想の空間として表現。(A0判16枚)



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階