日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 


 7月22日(水)
 〜8月2日(日)


経友写真クラブ

第1回写真展


経友写真クラブは経団連クラブ写真同好会が母体となってこの4月に誕生したばかりのクラブで、写真撮影技術の向上と会員間の懇親を深めることを目的としている。写真家齋藤康一氏の指導の下、自己満足、自画自賛、自己陶酔をモットーに各自のテーマに取り組んだ作品を展示する第1回目の写真展。

 8月4日(火)
  〜8月9日(日)

第10回

「 PICの会 」写真展

新聞社、雑誌社OBカメラマン、現役で活躍するフリーカメラマン、アマチュアたちによって結成された「PICの会」。年一回開催される写真展の10回目で、各人の思い入れのある作品を展示。

 8月11日(火)
  〜23日(日)


日本カメラ博物館

小・中学生ワークショップ発表展

自分で写真ができた!


 

 2008〜2009年に日本カメラ博物館で開催したワークショップ「撮ってみよう!焼いてみよう!黒白写真」「万華鏡写真の撮り方教室」「ピンホールカメラを作ろう」に参加した小・中学生が制作した写真の発表展。黒白写真の現像やプリント、万華鏡の撮影、ピンホールカメラを使った撮影など、大人でも経験したことが少ない世界に足を踏み入れ、一生懸命作り上げた子供達の作品、約60点(モノクロ・カラー)を展示。


 8月25日(火)
  〜30日(日)


JCIIフォトクリニック

第6回 齋藤教室写真展


 JCIIフォトクリニック齋藤康一教室の受講生約20名による第6回目の発表展。選別されたネイチャー、スナップなどのカラー自由作品、約70点を展示。



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階