日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 


 8月31日(火)
 〜9月5日(日)


建て物写真展


 「早稲田大学芸術学校建築写真コース」(2004年増田彰久、下村純一先生指導)を卒業した第1期生の同窓有志に新たに仲間を加えたメンバーによる、都市と建築に係わる写真展。銀塩写真フィルムを使用し、建築がメインとなることを原則として、各自仕事の合間に撮影。個々の感性で捉えた作品、約60点(カラー・モノクロ)を展示。


 9月7日(火)
  〜12日(日)


2009

日光フォトコンテスト
入賞作品展



 四季の彩りと文化と歴史に育まれた観光文化都市「日光市」をテーマとしたフォトコンテスト。風景や祭り、生活などを被写体にした709点の応募作品の中から選ばれた、最優秀賞「鬼怒散策」(荒引敏夫)を含む、50点の入賞作品を展示。審査員は写真家の丹地敏明氏。


 9月14日(火)
  〜20日(月)


第9回

旧友の会写真展


 旧友の会は、(株)三越に永年勤務したOBの写真好きで結成されたグループ。写真展は、今回で9回目となる。撮影技術の向上と、より良い独自の作品作りを目指している会員による、ネイチャーフォトなどの作品、約50点(カラー・半切)を展示。


 9月22日(水)
  〜26日(日)


銀座レリーズ写真展 '10「光」


 銀座レリーズは、1991年に「コダック・イマジカ銀座」で発足以来19年間、月例会、写真展を開催してきた。今年の写真展のテーマは「光」。日常生活ではあまり意識していないが、写真において光は重要な要素。会員各々が光の状態を意識して、被写体の持つ個性を表現した作品を展示。


 9月28日(火)
 〜10月3日(日)


2010年 水谷塾修了展


 水谷章人氏が指導するJCIIスポーツ写真プロ育成セミナー「水谷塾」の受講生による作品、計約60点(カラー)を展示。



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階