日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 


 8月28日(火)
 〜9月2日(日)


建て物写真展

建て物写真展DM画像


 「早稲田大学芸術学校空間映像科」の同窓有志による、第9回目の「都市と建築」に係わる写真展。今回のテーマ『壁』と自由作品で、現代の都市、建築を表現する。東北大震災・津波被災地での写真も数点含まれた、各自が仕事の合間に撮影し、個々の感性で捉えた作品、約60点(カラー・モノクロ)を展示。


 9月4日(火)
  〜9日(日)


2011

日光フォトコンテスト
入賞作品展



 豊かな自然に恵まれ、歴史と文化が現在にいきる都市「日光市」をテーマとしたフォトコンテスト。今回は、2011日光フォトコンテスト応募作品893点の中から、最優秀賞「誘いの道」(辰巳功)を含む50点の入賞作品を展示。審査員は写真家の佐藤仁重氏。


 9月11日(火)
 〜17日(月・祝)


第11回

旧友の会写真展


 (株)三越に永年勤務したOBの写真好きで結成されたグループ「旧友の会」による、今回で11回目を迎えた写真展。四季の風景、スナップ、旅で感じた心に残る情景など、各自自由なテーマで撮影した作品24点を全紙サイズで展示。


 9月19日(水)
  〜23日(日)


兼子義雄写真展

「光彩変幻 パート検

兼子義雄作品画像

太古の昔から山岳修行の場だった戸隠。崚険な山容の戸隠連山とその麓に広がる豊かな自然は、新緑の春から純白の冬まで四季折々の光と彩(いろ)の変化で一層美しい貌を見せてくれる。この自然豊かな戸隠が未来永劫に残ることを願い、撮影した作品(全倍23点、全紙5点)を展示。


 9月25日(火)
  〜30日(日)


第16回

ふくろうの会写真展



 旅と写真をこよなく愛する人たちの写真集団「ふくろうの会」会員が、写真の心・技を養うことを心がけながら、毎月行う撮影研修会や、国内外の各地で思い思いに撮影した、一年間の集大成作品を展示する16回目の写真展。(指導:福嶋武氏)



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階