日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 10月2日(火)
  〜8日(月・祝)


2012年 水谷塾修了展


 水谷章人氏が指導するJCIIスポーツ写真プロ育成セミナー「水谷塾」の受講生による作品、計約60点(カラー)を展示。


 10月10日(水)
  〜14日(日)


JCIIフォトクリニック

第3回 児島教室写真展


 JCIIフォトクリニック児島昭雄教室の受講生15人による、3回目の写真展。写真歴の長い人が多く、フィルム派が多数を占めている。銀塩写真へのこだわりの中で各々に独自の世界を表現した、バラエティーに富んだ作品、約50点を展示。


 10月16日(火)
  〜21日(日)


第42回 医家写真展


 「日本医家芸術クラブ」は日本の医師会員で構成された団体で、写真、美術、音楽、文芸、書道などの部門がある。日頃診療に従事している医師の目から見た社会事象を捕らえ、発表する唯一の機会でもある写真展は、今回で42回目を迎える。診療の余暇を利用して外国へカメラの目を向け、エキゾチックな風物などを写した作品、約40点(全紙)を展示。


 10月23日(火)
  〜28日(日)


第14回 望月睦幸写真展

「中国西南辺境と東チベットに暮らす少数民族」

〜訪中30年、撮り貯めた映像から〜


 初めて中国を訪ねてから30年が経った。長い年月をかけて、河の流れに沿って山岳高地から東南アジアの辺境に辿り着いた少数民族は、暮らしは貧しくても、優れた伝統文化や習慣を今日に伝えている。およそ130数回に及んだ撮影取材の中から、約50点(全紙)を展示。


 10月30日(火)
  〜11月4日(日)


第6回 ノン・ライツRF友の会

新宿西口写真修錬会 写真展


 ライカばかりがカメラじゃない。そんなカメラ好き、写真好きなメンバーの個性をお披露目する作品展。メンバーが其々にテーマを選び、機材を選び、作画の手法を味して、自らの個性を発揮するべく研鑽を積んできた、この一年の成果である作品、約70点(半切)を展示。



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階