日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 


 10月1日(火)
  〜6日(日
)


2013年 水谷塾修了展


水谷章人氏が指導するJCIIスポーツ写真プロ育成セミナー「水谷塾」の受講生による作品、計約60点(カラー)を展示。


 10月8日(火)
 〜14日(月・祝)


JCIIフォトクリニック

第4回 児島教室写真展


JCIIフォトクリニック児島昭雄教室の受講生による、4回目の写真展。写真歴の長い人が多く、フィルム派が多数を占めている。銀塩写真へのこだわりの中で各々に独自の世界を表現した、バラエティーに富んだ作品、約50点を展示。


 10月16日(水)
  〜20日(日)

第43回 医家写真展


「日本医家芸術クラブ」は日本の医療関係者、医師、歯科医師で構成された団体で、写真・美術・音楽・文芸・書道などの部門がある。日頃診療に従事している医師の目から見た社会事象を捕え、発表する写真展は、今回で43回目を迎える。診療の間隙を利用して国内、外国へカメラの目を向け、エキゾチックな風景などを写した作品、約40点(全紙)を展示。


 10月22日(火)
  〜27日(日)

JCIIフォトクリニック

第4回 徳光ゆかり教室写真展
「皇居周辺の風景検


JCIIフォトクリニック・徳光ゆかり教室の受講生10名が、何をどう撮りたいかという“こころ優先”を基礎に撮った作品を発表。4回目となる今回は、範囲を少し広げた皇居周辺の四季折々の作品と自由作品を展示(カラー約30点)。10/26(土)14時から徳光ゆかりによるギャラリートークあり。


 10月29日(火)
〜11月4日(月・祝)

奉優会 写真展
「みんなの笑顔・みんなの生きがい」


社会福祉法人奉優会は介護サービス事業者として、東京都内及び神奈川にてさまざまな社会福祉事業を行っている。今回は、写真撮影の趣味を生きがいに活躍されている方々が、「みんなの笑顔と生きがい」をテーマに写した作品、約70点を展示。



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階