日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

1月21日(火)
〜2月2日(日)

第19回

JCIIフォトクリニック写真展

 

JCIIフォトクリニック各教室(講師:秋山武雄・神吉猛・菊地隆・木村惠一・熊切圭介・児島昭雄・齋藤康一・徳光ゆかり・中谷吉隆・沼田早苗)の受講生らによる、年に一度の発表展。 各自1点、計約200点(カラー・モノクロ)を展示。

 2月4日(火)
  〜9日(日)

第7回 ノン・ライツRF友の会
/新宿西口写真修錬会 写真展 「楽しい写真は世界を救う」

 ライカに始まるRFカメラにも昨今は新しい潮流が出てきた。しかし機材は変わろうと、写真の本質は変わらない。写真を通して世界とつながることができたら、という願いを込めた10名のメンバーによる作品、約50点(半切)を展示。
 2月11日(火)
  〜16日(日)

中野F18 写真展
「私の好きな写真」

 日ごろから写真をこよなく愛し、楽しんでいる仲間たち約15名による写真展。風景・人物など、ちょっとホッとするような、こんな感じがいいな、と個性豊かなメンバーが撮影した中からそれぞれが選んだ、自分流の好きな写真を展示。
 2月18日(火)
  〜23日(日)
写団RGB
〜菊池哲男と仲間たち〜
第8回 写真展
 「写団RGB」は、山岳フォトグラファー菊池哲男先生を師と仰ぎ、日頃の写真活動を通じて作品作りに努力しているクラブ。四季折々素晴らしい姿を見せてくれ、感動の淵に誘い込む日本の風景を撮った作品の中から、『山のある風景』のテーマに即した作品と『自由作品』を各自1点ずつ、計約40点を展示。
 2月25日(火)
  〜3月2日(日)
第28回 フォトハチ公写真展
「’14 光彩」
第25回 フォトうず潮写真展
「四季の栞」

 写真教室卒業の有志で結成した「フォトハチ公」「フォトうず潮」二つのグループの合同写真展。多田茂徳先生の指導のもと、個性ある写真作りに励んでいる会員有志による、風景・花・スナップなどのカラー作品、約30点を展示。
 2月25日(火)
  〜3月2日(日)
ぶどうはじめ 写真展
「I LOVE JAPAN」
〜ストーリー・オブ・オノミチ〜

 広島県尾道市を、コンパクトデジタルカメラで街角ウォッチングした作品、約35点を展示。


開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階