日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 4月29日(火・祝)
  〜5月11日(日)

第6回 JMPA
(一般社団法人 日本現代写真家協会)
会員展

 真に写真を語り、写真家としての地位向上に努め、写真文化の発展に如何に貢献するかを考え、積極的に行動する開かれた写真文化団体として、2010年4月に発足し活動を開始したJMPA(一般社団法人 日本現代写真家協会)会員による、第6回目の写真展。各会員独自のイメージ表現をした作品、約40点(全紙サイズ)を展示。

 5月13日(火)
  〜18日(日)

福嶋武と行った

「2013ベトナム・ナウ」 写真展

 2013年11月にふくろうの会の会員と、ベトナムの首都ハノイをはじめ、奇岩の美で知られる世界遺産ハロン湾や陸のハロン湾といわれるタムコックの奇峰を訪れ、江戸時代日本人が千人も住んでいた古都ホイアン、阮朝(ゲンチョウ)時代の旧都フエ、ベトナム戦争時代米国最大の軍事基地だったダナン、ベトナム南部の経済の中心地ホーチミン市など、経済発展と古い町の現実に焦点を合わせて撮影した写真、約50点(半切)を展示。

 5月20日(火)
  〜25日(日)

JCIIフォトクリニック

第15回
熊切圭介教室写真展

 今年で15回目となる、JCIIフォトクリニック熊切圭介教室の受講生による、年に一度の発表展。風景・スナップなどの作品、各自3点、計約60点を展示。

 5月27日(火)
  〜6月1日(日)

JCII黒白写真
暗室ステップアップ講座


In the darkroom
―黒白写真フリーク展掘

 「部屋に飾っておきたくなるような写真をつくろう」というテーマのもと、バライタ印画紙を使いプリント制作を行っている、JCII黒白写真暗室ステップアップ講座の受講生による3回目の作品展。“銀”が作り出す、モノトーンの奥行きのあるプリント、約60点を展示。


開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階