日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 7月30日(火)
 〜8月4日(日)

s13の会 五人展

 JCIIフォトクリニック木村教室を受講している、昭和13年生まれの5名による写真展。風景、スナップなど、様々なテーマで撮影した作品、約50点(半切)を展示。


 8月5日(火)
  〜10日(日)
第8回 ノン・ライツRF友の会/ 新宿西口写真修錬会 写真展

「ア・カ・ル・イ 写真生活」
Bright Light Photo Life
 「生きがいとは好きなことに熱中すること。作品づくりが苦難の物語であっても、見る人にそれぞれの思いが伝われば、きっとすべてが報われます。一生懸命つくった作品に込めた思いが伝われば、そこにあるのは明るい写真生活なのです。」

 8月12日(火)
  〜17日(日)
日本カメラ博物館

小・中学生ワークショップ発表展

自分で写真ができた!
 2013年に日本カメラ博物館で開催したワークショップ「フォトグラムを作ろう」「万華鏡写真の撮り方教室」「カメラ分解教室」「ピンホールカメラを作ろう」に参加した小・中学生の発表展。ピンホールカメラや万華鏡などを使い、子供たちの視線で捉えた写真を、暗室などで本格的に製作した作品約60点(カラー・モノクロ)を、親子で書いた感想文とともに展示。

 8月19日(火)
  〜24日(日)

廣瀬 睦 個展 「ケハレ」

 シリーズ3作目の個展。時間(とき)(時代)に着目することで見えてくる「ケハレ」の世界を、49点の作品(A3、カラー)で構成することにより解明する。

 8月26日(火)
  〜31日(日)

東大・京大連合写真展

 東京大学写真文化会と京都大学写真部のOB、および現役学生による写真展。各々が自由な視点で楽しみながら撮影した多彩なテーマの作品、約80点を展示。



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階