日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 
 9月2日(火)
   〜7日(日)
2013

日光フォトコンテスト
入賞作品展
 豊かな自然に恵まれ、歴史と文化が現在にいきる都市「日光市」をテーマとしたフォトコンテスト。今回は、2013日光フォトコンテスト応募作品910点の中から、最優秀賞「歴史を照らす」(大谷輝彦)を含む、50点の入賞作品を展示。審査員は写真家の吉野 信氏。

 9月9日(火)
  〜21日(日)

経友写真クラブ

第6回 写真展

 経友写真クラブは企業の経営活動をしてきた者たちで始めた写真同好会で、今年で創立6周年を迎える。多忙な日々を送ってきた者たちが、ふと我に返り、昔の趣味を再開した者、あるいは老後の自己表現の手段として写真を初歩から始めた者など、その理由は様々だが、写真を愛する者たちが集まり、平素はプロの写真家の指導を仰ぎながら、撮影技術の研鑚と会員相互の親睦に努めている。モットーは自画自賛、自己陶酔、自己満足。経済を見てきた者たちが、レンズを通して見た世界を展示。

 9月23日(火・祝)
   〜28日(日)

第18回

ふくろうの会写真展
 旅と写真をこよなく愛する人たちの写真集団「ふくろうの会」会員が、写真の心・技を養うことを心がけながら、毎月行う撮影研修会や、国内外の各地で思い思いに撮影した、一年間の集大成作品を展示する18回目の写真展。(指導:福嶋武氏)

 9月30日(火)
 〜10月5日(日)

JCIIフォトクリニック

第5回 児島教室写真展
 JCIIフォトクリニック児島昭雄教室の受講生による、5回目の写真展。写真歴の長い人が多く、フィルム派が多数を占めている。銀塩写真へのこだわりの中で各々に独自の世界を表現した、バラエティーに富んだ作品、約40点を展示。


開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階