日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 4月28日(月)
〜5月10日(日)

第9回
ノンライツRF友の会 写真展
「写真の糧」

 「ノンライツ友の会写真展も9回の会期を重ね、この間に写真もフィルムからデジタルへと大きな変化が有りました。友の会メンバーも写真で目指す方向は其々に、各々が目指すところを深化させ、追求してきました。改めて今、その元にあるものは写真こそ我が人生! No photo, no life!」

 5月12日(火)
  〜17日(日)

悠久の歴史と自然に触れる
「ポルトガル and
モン・サン・ミシェルの旅」 写真展

 2014年11月に福嶋武氏が、ふくろうの会の会員数名と参加し、悠久の歴史と自然に触れた旅の記録。大航海時代のモニュメントをはじめ、多くの世界遺産を中心に、ポルトガルの人々の姿や、イギリスの元首相ウインストン・チャーチルが絵を描いた、大西洋上の楽園と言われるマデイラ島の自然、フランスの洋上の修道院モン・サン・ミシェルの偉容を撮影した作品を展示。

 5月19日(火)
  〜24日(日)

JCIIフォトクリニック
第16回
熊切圭介教室写真展

 今年で16回目となる、JCIIフォトクリニック熊切圭介教室の受講生による、年に一度の発表展。風景・スナップなどの作品、各自3〜4点、計約60点を展示。

 5月26日(火)
  〜5月31日(日)

JCII黒白写真
暗室ステップアップ講座


In the darkroom
―黒白写真フリーク展検

 「部屋に飾っておきたくなるような写真をつくろう」というテーマのもと、バライタ印画紙を使いプリント制作を行っている、JCII黒白写真暗室ステップアップ講座の受講生による4回目の作品展。“銀”が作り出す、モノトーンの奥行きのあるプリント、約60点を展示。


開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階