日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 
 6月30日(火)
 〜7月5日(日)
 ※開館時間
   連日17:00まで
第26回

全国保険医写真展

 全国各地の医師・歯科医師とその家族・従業員による、風景やスナップなどの応募作品(カラー・モノクロ)を、「みち」と「自由」のテーマに分けて展示。(主催/全国保険医団体連合会)
 7月7日(火)
  〜12日(日)
 ※開館時間
   連日17:00まで
第45回 ミノックス写真展

 ミノックスカメラ用フィルムの極小画面(8×11mm)から優れた大判のプリントを作り出し、銀塩フィルムの限界を楽しんでいるグループ、日本ミノックスクラブによる写真展。

 7月14日(火)
  〜20日(月・祝)

第7回
JMPA
(一般社団法人 日本現代写真家協会)

会員展

 真に写真を語り、写真家としての地位向上に努め、写真文化の発展に如何に貢献するかを考え、積極的に行動する開かれた写真文化団体として、2010年4月に発足し活動を開始したJMPA(一般社団法人 日本現代写真家協会)会員による、第7回目の写真展。各会員独自のイメージ表現をした作品、約45点(全紙サイズ)を展示。

 7月22日(水)
  〜7月26日(日)

第16回

「 PICの会 」 写真展

 新聞社、雑誌社、写真関係の企業に勤務していたOBカメラマンを中心に結成された「PICの会」が、年一回開催する写真展の16回目。写歴数十年、大の写真好きのメンバーに、今回から現役のフリーカメラマン3名が新たに加わり、よりバラエティーに富んだ作品を展示する。

 7月28日(火)
  〜8月2日(日)

ファインダークラブ

第20回 写真展

 平成6年創立の写真愛好家のグループ「ファインダークラブ」(全日本写真連盟加盟)の20回目の写真展。風景・スナップなど会員の個性を生かして取り組んだ自由作品と、「駅」をテーマとした作品、各自2点合計56点(カラー)を展示。



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階