日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 3月29日(火)
 〜4月3日(日)

小野 寿子  写真展

「北極                
〜白夜のスヴァールバル諸島」

 人類が定住する最北の地で、氷河やフィヨルドの美しい絶景が広がり、約3,000頭生息しているホッキョクグマを始めとする、沢山の野生動物の楽園である北極。だが近年、地球温暖化が原因で海氷が減少し、ホッキョクグマの絶滅や異常気象が危惧されている。作者がストップ地球温暖化のメッセージを込めて現地で撮影した作品、約40点(半切)を展示。
 4月5日(火)
  〜10日(日)

JCII 第5回

デジタル写真教室写真展

 JCIIデジタル写真教室受講生による作品発表展。スナップやネイチャーなどカラー写真を中心に約50点を展示する。 (指導:河田一規氏)

 4月12日(火)
  〜17日(日)

菊地クラブ写真展

 
 菊地隆氏が指導しているクラブの受講生15名による作品展。「それぞれの海」と「自由」のテーマに沿って制作した作品、約70点を展示。

 4月19日(火)
  〜24日(日)

JCIIフォトクリニック

第18回 木村惠一ゼミ写真展

 JCIIフォトクリニック・木村惠一教室の受講生15名による、今年で18回目となる年に一度の発表展。風景・スナップなどの作品を、各自思い思いの形で展示する。

 4月26日(火)
 〜5月1日(日)

「ふくろうの会」 4人展

 旅と写真をこよなく愛する人たちの写真集団「ふくろうの会」の男性会員4人による写真展。中国シルクロード、南極、ニュージランドなど、訪れた多くの国で、自然の厳しさや、貧しいなかでも楽しく暮らす人々の姿をユニークな目でとらえた作品、約40点を展示。


開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階