日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 5月3日(火・祝)
    〜8日(日)

第10回 
ノンライツRF友の会 写真展
「吾唯知足」

 「我々の写真展も十回を数えましたが、最初期はレンズやカメラに対しての考察が主題でした。それが回を重ねるごとに写真の表現方法にも考えが及びました。写真は自己の記録、記憶ではあるのですが、写真展はそれを『どう見せるか』という昇華が必要である、と。その昇華させた形を是非御覧頂ければと思います。」

 5月10日(火)
  〜15日(日)

第8回 JMPA
(一般社団法人 日本現代写真家協会
会員展

 真に写真を語り、写真家としての地位向上に努め、写真文化の発展に如何に貢献するかを考え、積極的に行動する開かれた写真文化団体として、2010年4月に発足し活動を開始したJMPA(一般社団法人 日本現代写真家協会)会員による、第8回目の写真展。各会員独自のイメージ表現をした作品、約45点(全紙サイズ)を展示。

 5月17日(火)
  〜22日(日)

JCIIフォトクリニック
第17回
熊切圭介教室写真展

 今年で17回目となる、JCIIフォトクリニック熊切圭介教室の受講生による、年に一度の発表展。風景・スナップなどの作品、各自3〜4点、計約60点を展示。

 5月24日(火)
  〜29日(日)

JCII黒白写真
暗室ステップアップ講座

In the darkroom
―黒白写真フリーク展后

 「部屋に飾っておきたくなるような写真をつくろう」というテーマのもと、バライタ印画紙を使いプリント制作を行っている、JCII黒白写真暗室ステップアップ講座の受講生による5回目の作品展。“銀”が作り出す、モノトーンの奥行きのあるプリント、約60点を展示。


開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階