日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 

 7月31日(火)
 〜8月5日(日)

ファインダークラブ

第23回 写真展

 1994年創立の写真愛好家グループ「ファインダークラブ」(全日本写真連盟加盟)の23回目の写真展。倉持永先生の指導のもと、風景、スナップなど会員の個性を生かして取り組んだ自由作品と、「音」をテーマにした作品、各自2点合計56点(カラー)を展示。

 8月7日(火)
  〜12日(日)
※最終日は15:00まで

山田康 写真展

「祭華’s エトセトラ」

 一瞬の動作、表情、掛け声、衣装など、写真の被写体として目が離せない、お祭りに華を咲かせる美しい女性を写した作品、43点(A2サイズパネル)を展示。
 8月14日(火)
  〜19日(日)

日本カメラ博物館

小・中学生ワークショップ発表展

自分で写真ができた!

 2017年に日本カメラ博物館で開催したワークショップ「カメラ分解教室」「暗室で写真影絵アートを作ろう」「ペットボトルで万華鏡を作って写真を撮ろう」「ピンホールカメラを作ろう」に参加した小・中学生の発表展。ピンホールカメラなどを使い、子供たちの視線で捉えた写真や暗室で本格的に製作した作品など約40点を、親子で書いた感想文とともに展示。
 8月21日(火)
  〜26日(日)
※最終日は15:00まで

JCIIフォトクリニック

菊地隆教室 写真展

 
 菊地隆教室の受講生によるグループ展。テーブルフォトや屋外撮影実習で撮った自由課題作品など、一年間の授業を通して取り組んだ受講生の作品、各自2Lサイズ20〜25点を展示。

 8月28日(火)
 〜9月2日(日)

建て物写真展

 「早稲田大学芸術学校空間映像科」の同窓有志による、第14回目の「都市と建築」に係わる写真展。“建て物”が現代の都市の中でどの様に存在しているかを、出展者各自が対象としたテーマ毎に数点の「組み写真」で表現した作品、約50点(カラー・モノクロ)を展示。 



開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階