日本カメラ博物館のlogo




 


会期
タイトル
 
 1月22日(火)
 〜2月2日(土)
第24回

JCIIフォトクリニック写真展

 

 JCIIフォトクリニック各教室(講師:秋山武雄・神吉猛・菊地隆・木村惠一・熊切圭介・齋藤康一・種清豊・徳光ゆかり・中谷吉隆・沼田早苗・林義勝)の受講生らによる、年に一度の発表展。各自1点、計約200点(カラー・モノクロ)を展示。
 2月5日(火)
  〜11日(月・祝)
「A*shutters」写真展
 旭化成グループ内の写真好きが集まり、金谷喜久先生の指導のもと、定期的に写真の勉強をしている「A*shutters」メンバーによる、2回目の写真展。仕事から離れ、個々に好きなテーマで自由に楽しんで表現した作品を展示。
 2月13日(水)
  〜17日(日)

 ※連日17時まで
ネイチャーフォトグループ
四人展
「美しい日本の自然」
 ネイチャーフォトグループは、風景写真に情熱を燃やす仲間たちが集うグループ。今回はメンバー4人が「美しい日本の自然」というテーマに沿って、日本列島の四季折々の自然美を、それぞれの感性で撮影した作品、40点を展示
 2月19日(火)
  〜24日(日)

 ※最終日は17時まで
島田博 写真展

「わが心に残る山旅」
 23年前登山の基礎から学ぶ機会に恵まれて以来登山を続け、2006年から一般社団法人日本セカンドライフ協会で、企業OBの登山を担当してきた作者による2年ぶり6回目の写真展。山で出逢った小鳥たちや高山に咲く可憐な花々、北海道トムラウシ山頂や九州阿蘇山中岳山頂など、登山をしながら撮影した作品、約60点を展示。 
 2月26日(火)
 〜3月3日(日)
第19回 遊・遊・写POTye

グループ写真展
 一般紙・スポーツ紙・雑誌社などメディアで30年以上取材してきたカメラマンが定年後、「一写真愛好家に戻って写真を撮り続けよう」と発足した写真サークルによる写真展。12名のメンバーが、自由なテーマで撮影した作品、約25点を展示。
 2月26日(火)
〜3月3日(日)
ぶどうはじめ写真展
I LOVE JAPAN
〜ひとモノガタリ展
 日本の観光地で出会った人たちを、コンパクトデジタルカメラでスナップ写真のように撮影した、モノクロプリントの作品、約35点を展示。


開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階